金運上がる財布の選び方

蛇柄の財布で金運は上がる?金運を高める白蛇効果とは

蛇柄の財布で金運は上がる?金運を高める白蛇効果とは

日本では古くから蛇柄の財布を持つと金運アップすると伝えられています。

特に白蛇は、仏典の金光明最勝王経に登場する弁財天の化身とされており、富と知恵や長寿を意味するなど、たくさんのご利益を期待できます。

蛇柄の財布は縁起がよく金運がアップする

手足がなくクネクネ動く、牙があるから怖いといったイメージを持たれがちですが、蛇は餌を食べずとも長期間生命を維持できること、農業の天敵であるネズミを捕食すること、十二支の「巳」である、脱皮を繰り返すことで成長していく、小さな龍とみなされるなどから良い縁起を持つ生物です。

そんな縁起にあやかりたい方に人気を集めているのが、蛇柄の財布です。

ホワイト系の蛇柄の財布で金運がより高まる

特に最も神聖な白蛇を意識したパールホワイト系が人気を集めており、白は浄化の色を意味するため悪運を取り除く、水の神であることから溢れ出る湧水のように金運を高めるという意味があります。

白蛇が夢に出ると幸運のサインと言われています。例えば捕まえる夢を見たときは臨時収入がある、脱皮したり大柄な白蛇がでてくると収入の増加やスムーズに仕事が進む、あるいは出世するといった意味を持ちます。

さらに白蛇に追いかけられる夢は良縁を暗示するといったことから、初めての方に最もおすすめしたいのが、パールホワイトカラーの蛇柄になります。

蛇柄の財布は牛革、合皮でも金運が上がる

蛇柄を用いた財布の多くは、牛革あるいは合皮を用いていることがほとんどです。

理想としては蛇革製が良いのですが、見た目にも高級感が漂うため、日常生活で利用するにはハードルが高いと感じがちですよね。

そんな方にとって合皮製や牛革製はうってつけ、全体的に蛇の鱗のように仕上げることで見た目にも遜色のない仕上がりを楽しめる他、滑らかなさわり心地がするので人気があります。

また耐久性も高くなっており、定期的にホコリや汚れを落とし、市販品の革クリームを塗ることで長く使えるというメリットがあります。

合皮素材を用いている場合は乾いた布で拭いたり、中性洗剤を使って手入れができるのもメリット、長く使うほどに金運が改善するため、メンテナンス性の良いものを探しているのであれば、合皮や牛革のものをおすすめします。

もっとも金運を高めるなら本格的蛇側財布を!

本格的な蛇革も人気があります。最高級品がニシキヘビ(パイソン)柄であり、ダイヤを散りばめたような模様をしているため、欧米でも人気を集めています。

貴重なニシキヘビ革を使用しているため希少性が高く、見た目にもワニ革のような高級感を感じられるのでステータスシンボルとしても最適、所有感を刺激してくれること間違いありません。

超大型の蛇であるアナコンダ柄も根強い人気があります。楕円と斑点を組み合わせたような個性的な柄が特徴になっていて、野性味溢れることから男性に選ばれています。

蛇柄の財布はガマ口でも金運に効果あり!

財布の種類も様々ですが、最も手軽なのはガマ口型でしょう。

古くから利用されているガマ口型は、ガマガエルのように大きな開閉口を持つことから縁起が良いとされており、「福がカエル」や「お金がカエル」を連想させることから縁起担ぎにうってつけ、中国の風水でも財運を司る生物として知られているため、蛇とカエルでWの金運アップを期待できます。

もちろんファスナー付きのロングスタイルもOK、定番の2つ折りスタイルも人気があるので、目的に合わせて選びましょう。

まとめ

金運アップを念願している方はたくさんいますよね。何から始めればいいのだろうと悩んでいるのなら、蛇柄財布を購入してみてはいかがでしょうか。

特に白蛇を象徴するパールホワイトカラーは縁起物として人気が高く、見た目にもおしゃれで扱いやすくなっています。

買い替えを検討していたり、金運・財運アップを目指しているなら蛇柄財布がおすすめ、幸運のサイクルを掴むきっかけにしましょう。